年長組でミニひまわりの種を蒔きました!
2026年05月13日(水)在園児の方へ
本日、年長組で一人ひとつの植木鉢を配り、ミニひまわりを育て始めました。クラスで植木鉢の土の入れ方を聞いてからテラスに出た子ども達。自分で鉢に藁を入れて、土を入れて…種を蒔くための準備を真剣に進めていました。その後、指で5つの穴をあけて”1つの穴に1つの種”という約束を守って、自分達で種を蒔きました!




最後は「芽が出るといいね♪」と願いながら、日当たりの良い芝生広場へ置いたので、水やりをしながら芽が出てくるのを楽しみに待ちたいなと思います!







