学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

年中組 登園一日目の様子

2020年06月03日(水)在園児の方へ


 6月2日より幼稚園が再開し、真新しい夏の制服に身を包んだ子どもたちの晴れやかなお顔が見られ、嬉しく感じているこの頃です。久しぶりの幼稚園での生活を楽しみに登園した子、戸惑いや寂しさから涙を流す子など、様々な気持ちを抱いている子どもたちですが、年少時からのお友達の存在や、新たな保育者と過ごすことで再び笑顔で遊び始める姿もありますので、これから一人ひとりに寄り添いながら楽しい時間を共に過ごしていきたいなと思っています。

例年に比べ変則的な日々が続きますが、定期的に園での様子を紹介していきますので、次の登園日の期待へと変えてくれたら嬉しいです。

【自由遊びの様子】

~外遊び~

蒸し暑い気候の中、元気いっぱいに遊びへと向かっています。

額に汗をにじませながらも、清々しいお顔が何とも可愛らしいです!

~室内遊び~

おままごとコーナーでは、約になりきる子どもたちがたくさん!!どちらのクラスもにぎやかな声が響いています。

年中組のお部屋にしかないBブロックでは早速思い思いのものを作っています。ここで新たな関わりが見られるのも今から楽しみです♪

【お集まりの様子】

先生のお話にじっくりと耳を澄ませたり、元気な声でご挨拶をしたり、絵本や紙芝居をみんなで楽しんでいます。

新たなクラスでのお集まりにも期待を持っていることが感じられます。

~きいろぐみ~

~あかぐみ~

これからたくさん思い出を作っていこうね!!