学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

年中組 登園三日目の様子

2020年06月09日(火)在園児の方へ


 分散登園が2週目に入り、子どもたちも幼稚園生活に慣れ、新しく加わった朝の身支度など様々なことを進んで行う姿が多く見られています。梅雨入り前で気温が上昇している近頃ですが、園庭やお部屋では元気いっぱいに過ごしている子どもたち…そんな姿をちょっぴり紹介いたします!

~きいろぐみ~

かたつむりとちょうちょうのお面を作り、お歌に合わせてショーごっこをしました♪

積み木でお城を作ったよ!みんなで入ると楽しいね☆

前回りはでできるようになったから…今度は逆上がりに挑戦!!

こおり鬼するよ~!鬼チームで力を合わせてたくさんお友達捕まえるぞ~!エイ、エイ、オー!!

~あかぐみ~

見て見て!素敵なドレスをデザインしたよ♪

Bブロック、高くするにはどうしたらいいかな?倒れないように気を付けて…

よいしょ!よいしょ!のぼり棒頑張るぞ~!見ててね!

だるまさんがころんだ…!色々な格好でぴたっ!!

またお集まりでは、子どもたちにインタビューしたり、歌に合わせてゲームをしたり…と、新たなクラス、新たなお友達との関わりが持てるような工夫をしています。緊張した表情を浮かべながらお話をする姿は何とも微笑ましいです。

ご家庭でのお子様との会話のきっかけにしてみてください!

〈感染予防のために…〉

子どもたちの登園前と保育後にはおもちゃや遊具、子どもたちが触れる場所の消毒を保育者一同で毎日行っています。引き続き感染予防をしながら楽しく過ごしていきたいなと思っています。