学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

年長組 登園四日目の様子

2020年06月11日(木)在園児の方へ


分散登園となり2週間過ごしてきましたが、昨日今日で各グループが最後の登園日を迎えました。

お子様からのお話と合わせてご覧ください!

<年長ファーム>

前回の登園日に学園長先生から色々なことを教えていただき、年長ファームの活動が始まりました。

登園した子どもたちが順番に足を運び、水やりをしたり、野菜の収穫をしたりと、

実際に触れて感触や匂いを感じていました。

<自由遊び>

お友達や保育者と共に「○○やろう!」とやりたい遊びを見つけて夢中になる姿が見られるようになってきました。

長いお休みを挟み、園での過ごし方が変わった点もありますが、幼稚園での新しい生活リズムにも慣れてきた様子です。

<体育広場>

年長組では毎週木曜日、体操講師の指導の下「体育広場」を行います。

今年度1回目の体育広場では、かけっこや身体遊びのゲームなどをして

楽しみながら身体を沢山動かすことができました。

次回は、バスコースのお友達が体育広場を行いますので、お楽しみに♪

<明日から…>

「明日からはクラスのお友達みんなが幼稚園に来るよ!」

お集まりでそうお話しすると、「○○くんに会える~!」と

期待に胸を膨らませていた子どもたち。

私たちもクラス全員が揃う日を心待ちにしていたので、

明日元気なお顔が沢山見られることを楽しみにしています。