学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

おひさまランドなつまつり(おひさま)

2021年09月02日(木)おひさまランド


夏休みに入り、久しぶりの登園日となった先日は「おひさまランドなつまつり」を開催しました!
コロナ禍ではありましたが、子どもたちにとって楽しいひと時となるよう、水遊びやうちわ作り、ヨーヨーすくい等、夏を感じられるコーナーを開きました!
突然の雨にちょっぴり心配もありましたが、おひさまが見え始め、なんとか無事に行うことができた水遊び。
水鉄砲やシャボン玉、魚すくい等、至る所でみんなの笑顔が輝いていましたね♪

水遊びの後は待ちに待ったコーナー巡り。まず最初はうちわの製作をしました。好きな色を選び、ポンポンとうちわにスタンプをしていくと…美味しそうなかき氷の出来上がり♪お部屋に飾ってあった風鈴や風車を夢中になって扇いでいましたね!

次は、さかなつりです。火曜日と金曜日のクラスでみんなが作ったお魚を釣りました!自分が作ったおさかなは見つけられたかな?

魚釣りの後は階段を上り二階へ。見えてきたのは…ヨーヨー釣りと輪投げのコーナーでした!
ほしい色のヨーヨーをじっくりと選んで、ゆっくりとすくい上げる姿が可愛らしかったですね!輪投げでは、夢中になって何度も何度も投げる姿がありました♪

夏祭り最後には先生たちのお楽しみショーを見て、盛りだくさんな一日でした♪

みなさん、夏を感じていただけたでしょうか?
夏休みが終わったら、元気いっぱいなみんなに会えるのを楽しみにしています!