学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

令和4年度おひさまランド開園式(おひさま)

2022年04月19日(火)おひさまランド


降り続いた雨にも負けずに咲いていてくれた桜に見守られながら、令和4年度おひさまランドの開園式が行われました。今年度は、35名のお子さんと保護者の方でおひさまランドがスタートしました。

おひさまランドの先生たちと、水曜日の合同クラスで一緒に遊ぶ先生たちです!

年中・年長組の先生たちによる「おおきなかぶ」の先生劇場では、「かぶはいつ抜けるのかな」とドキドキしたり、人形と一緒に「よいしょ、こらしょ」と声を合わせたりする姿はとても可愛らしかったです。

おひさまランドの先生によるパネルシアターでは、ひよこちゃんが知らないくだものも「すいかだよー!」「メロンだよ」「食べられるよ!」とたくさんのお友達が目を輝かせて教えてくれましたね。

お土産を大事そうに抱えて帰る姿もたくさん見られました。

開園式終了後の園庭開放で桜が舞う中楽しそうに遊ぶ子どもたちは本当にキラキラと輝いていて、これからのおひさまランドの活動がより一層楽しみになりました。子どもたちだけではなく、保護者の方にとっても幼稚園に来るのが楽しみになるような活動を行っていきたいと思います。一年間、どうぞよろしくお願いします。