学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ

課外教室

英語教室

国際交流の一環としてスタートしたネイティブの先生による英語教室です。毎週火曜日の保育終了後に、年少児から小学生までを対象に楽しいレッスンを行っています(年少児は例年2学期以降に体験クラスを実施し募集を開始します)。
また、午前中には「英語広場」を実施し、子どもたちが英語や異文化に触れる機会を設けています。

お問い合わせ:Hear Japan
☎ 045-532-8878
✉ nreaven@hearjapan.com

体操教室

毎週木曜日の午後に開講しています。楽しい雰囲気のなかでマット・跳び箱・鉄棒・ボール・大縄等様々な運動経験を数多く行い、身体のなかに眠っている能力を最大限に引き出していきます。年少組の子どもたちも、2学期以降に体験レッスンを予定しています。
また、午前中には体を使った遊びを中心とした「体育広場」を開いています。

お問い合わせ:ジャクパ湘南支部
☎ 0455-54-0611
✉ t.nakano@jacpa.co.jp

ヒップホップ教室

年中・年長児を対象に、毎週月曜日の午後に新たにヒップホップ教室を開講しました。音や音楽を聴きながら思い切り身体を動かし、身体能力や表現力を高めていきます。ダンスは中学校では必修となり、小学校でも表現運動系の領域で教育が始まっています。

お問い合わせ:指導講師 木村幸彦(HIKO)
☎ 070-6661-2399
✉ yukihikokimura@yahoo.ne.jp

書道教室

毎月3回、学習室を「書道教室」として開放しています。
一般の部は、保育時間中にお母さまを対象として個別に指導を行い、幼児童部は、保育終了後に4・5・6歳児を対象として正確な文字が書けるよう指導しています。

お問い合わせ:書道教授 須藤春苑
☎ 03-3491-2121

各課外教室の体験クラスや募集要項等のご案内は、毎年4月以降に幼稚園を通して順次配布させていただきます(年少児の募集は2学期以降の予定です)。

各課外教室とも、在園児から小学生までを対象に実施しています(習字は保護者クラスもあります)。