学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

おひさまランドがはじまりました!(おひさま)

2023年05月02日(火)おひさまランド


うさぎぐみ、くまぐみの第一回目の活動日、おうちの方と手をつないだり、ベビーカーに乗ってちょっぴり緊張したお顔で登園してきてくれました。保育者に会うと、「先生のお名前おぼえてきたよ!」とお母さまとにこにこ笑顔でご挨拶してくれたお友達も!「今日をとても楽しみにしてました!」と親子で期待に胸を膨らませる方も多く、様々な遊びが用意されているおひさまランドのお部屋で興味を持ったおもちゃや積み木などを使って遊びました。

みんなでお片付けした後は、シールを貼ってちょうちょうに模様をつけお面を作りました。

ちょうちょうの歌に合わせてお散歩したり、お花の蜜を吸ってなりきって遊びました。ひらひらと羽を動かしてとぶ姿がとてもかわいらしかったです。

お友達ちょうちょうと仲良くなれるといいな♪と、自己紹介タイムを設けて、交流もしました。一年間どうぞよろしくね!と笑顔あふれる時間となりました。

お集まりでは、ぬいぐるみのパンダのタンタンがお友達のところに来て名前を呼びながらチューリップのお花をプレゼントしてくれました。

「ごきげんよう、さようなら」をした後に「楽しかった!」と伝えてくれる姿や、園庭でたっぷりと遊び「一緒に滑ろう!」と保育者に心寄せる姿もあり、これからおひさまランドのお友だちといろいろな遊びをするのがとても楽しみになりました。たくさん楽しい思い出を作りましょうね。