学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

クレヨン遊びをしました!(おひさまランド)

2023年05月25日(木)おひさまランド


5月に入り「今日は絵本を楽しみに来ました!」「車のおもちゃしたい!」とそれぞれに期待を持ち、登園してくるお友達が増えてきたように思います。

今日のおあつまりは、はじめに「どんな色が好き」のパネルシアターを楽しみました。「どんな色が好き」の問いかけに、元気よく「あか!」「きいろ!」と答えてくれたり、クレヨンが登場するたびに笑顔になり、一緒に歌を歌いました。

おひさまランドにも「くれよん屋さん」がオープンして、グラスの形の紙に色を塗り、おいしい飲み物を作りました。

「できたよ!ぶどうジュース!」「いちご味にしようかな」と思い思いにクレヨンでお絵描きをしてストローをつけておいしい飲み物の完成です!

積み木のお椅子に座って「かんぱ~い!」と飲み物を飲んだり「はいどうぞ」とおうちの人にも飲ませてあげる微笑ましい姿もありましたね。

おいしい飲み物の香りに誘われて「のどがかわいたよぉ~」と動物さんたちも遊びにきてくれました。ストローを口元に持っていき、「おいしい?」「みかんのジュースだよ!」と飲ませてあげていました。

これからもクレヨンでお絵描きして楽しみましょうね!