学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

令和元年度おひさまランド修了式(おひさま)

2020年03月23日(月)おひさまランド


ちょっぴり肌寒い日でしたが、元気な子どもたちが登園してくるとおひさまがお顔のぞかせてくれた3月上旬。

令和元年度おひさまランドは修了式を迎えました。

今年度は感染症の対策として時間を短縮しての実施となりましたが、笑顔に包まれた心温まる時間となりました。

修了式の中では、お友達と肩を寄せて立派な姿勢で座り、保育者の話に耳を傾け嬉しそうに答える姿がたくさん見られ、幼稚園が安心して自分を出せる場となってきたのだなと嬉しく見つめていた保育者でした。

一年前、初めて幼稚園の門をくぐった子どもたちも、お友達や保育者と一緒にたくさんの”遊び”を通してひと回りもふた回りも大きく成長してきました。
園長先生から修了証を受け取る時の誇らしげな表情は、とても頼もしく見えましたね。

この修了式をもちまして、今年度のおひさまランドの活動は最後となります。
出会った頃よりも心も身体も大きく成長して、どんどん出来ることが増えていった子どもたち。

私たち保育者にとっても、多くのお友達と過ごした日々、たくさんお話しをした時間はかけがえのないものでした。

修了式が終わり寂しさもありますが、子どもたちの成長を一緒に見ることが出来た幸せを感じています。
4月からはそれぞれ新しい環境での生活が始まりますね。子どもたち一人ひとり、そして保護者の方々にとって充実した楽しい生活となるように祈っております。

一年間ありがとうございました。