学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

かくれんぼをして遊びました!(おひさま)

2022年11月17日(木)おひさまランド


今回の活動では、みんなでかくれんぼを楽しみました。

お集まりではかわいいかくれんぼというスケッチブックシアターを見ました。
「もういいかい」と楽しみながら言ってみたり、上手に隠れているつもりなのにどこかが見えてしまっている動物たちを見つけ、「ここだよ!」「足がでてる」と指さしてみたりする様子が可愛らしかったです。
おひさまランドの子どもたち、見つけるのがとても上手でしたね。

今度は保護者の方と一緒に隠れてみましょう!
先生たちに見つからないよう、隠れられるでしょうか?

10数えている間に、さっきまでいた子どもたちの姿が見えなくなっていました。

先生たちの「みーつけた!」という声に、
ちょっぴり悔しそうにまだ見つかってないよと言ってみたり、見つかって嬉しそうにしたりと色々な姿がありました。

その後も役割を交換してかくれんぼを楽しみましたね。
目をぎゅっとつぶって「いーち、にーい」と数えてから、隠れている保護者の方を探しに行きます!

上手に隠れているお母さんを見つけ、
嬉しくて親子でぎゅーっと抱きしめ合う温かい姿がたくさんありました。

二学期に入って2ヶ月が経ち、お友達同士のやり取りがより楽しくなってきている頃です。
今後も活動を通して、お友達や幼稚園が大好きになってくれたら嬉しいです。