学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

「こすもすまつり」が復活しました!

2022年11月11日(金)在園児の方へ


3年振りに、秋の恒例行事「こすもすまつり」を開催することができました。
今回は、在園のご家族のみを対象として二部入れ替え制となりましたが、久しぶりに親子揃って行事に参加する皆さんの姿に、熱くこみ上げるものがありました。

園庭には学園長先生のお野菜のお店や先生たちのお店が並び、スタンプラリー形式のゲームコーナー、そして、新たな試みとして実施した有志の皆様によるパフォーマンスなど、たくさんの想いが詰まった時間を共有することができました。

ギター演奏にのせて歌う絵本の読み聞かせやピアノとホルンの協演、卒園生によるバルーンアート、ほっこりと気持ちが温かくなる手遊び&読み聞かせ、ピアノの連弾など、有志の皆さんが大いに盛り上げてくれました!

また、参加した子どもたちには、ボランティアのお母様方手作りのキャンディレイが配られ、そこについていたリボンの髪飾りやバッチを、後日、嬉しそうに付けて登園してくる姿もありました。


毎年、大勢の方に支えられ、子どもたちや保護者の皆さんの素敵な笑顔や懐かしいお顔に出会える「こすもすまつり」です。皆様のご協力に心より感謝申し上げます!
来年は、卒園生や地域の方々も交えて開催できることを期待しています♪