学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

同窓会が開催されました

2023年07月28日(金)在園児の方へ


今年は4年ぶりに全学年合同での同窓会が開催され、約210名と大勢の子ども達のご参加をいただきました。「楽しみで眠れなかった人~!?」の質問に「はーい!!」と沢山の手が挙がり、この日を皆さんが楽しみに待っていてくれた事に職員一同嬉しく思いました。

すぐに汗ばんでしまうくらいの真夏日と言う事で、園庭とホール、そして各お部屋も開放し、小まめな水分補給タイム、水撒きタイムなどを設けながら、懐かしい幼稚園での遊びをあの頃に戻ってそれぞれ楽しんでいました。

パワフルな子ども達。身体が大きくなって園庭のリレーではあっという間にバトンタッチ!!思わずカーブでは転んでしまいそうになる子もいましたね(^^)                        

ホールやお部屋でも、中当てや大人数でのフルーツバスケット、椅子取りゲームに、探偵ゲームと様々な遊びが繰り広げられました。他学年のお友達とでもすぐに楽しめてしまう子ども達の柔軟性に感心するとともに、分け隔てなく人と接することができる優しい市ヶ尾の子ども達の成長に嬉しく思うひと時となりました。

みなさんの沢山の笑顔を見ることができ、また成長ぶりに驚いたり、頑張っているんだなと感心したり、私達保育者も元気を貰いました。

最後に皆でヤンチャリカ、いちごちゃん、懐かしのお歌を歌って踊って♪ また来年の7月27日遊びにいらしてくださいね。