学校法人高橋学園市ヶ尾幼稚園のロゴ
市ヶ尾幼稚園ブログ一覧

なつまつりをしました!(おひさまランド)

2023年09月20日(水)おひさまランド


8月に入り、久しぶりのおひさまランドの活動日に「おひさまランドなつまつり」を開催しました。
待ちに待ったプール遊びやホールでの縁日、そして先生たちによるお楽しみショーとワクワクした時間を過ごしました。


大きなプールでの水遊びから始まったなつまつり。沈んでいる貝やお宝を探したり、小さいプールやたくさんのたらいで魚釣り・水鉄砲を楽しんだりといろいろな楽しみ方をしていました。

花火のうちわを作りました。キラキラ光ってとてもきれいです。

ヨーヨーすくいをして、うちわで仰ぎながら2階に行くお顔からはわくわくした期待感が伺えますね!

縁日では7月の活動で作った海の仲間たちを釣るお魚つりのコーナーが盛り上がっていました。「どのお魚にしようかな?」「釣れたよー!」と満足そうなお顔が見られました。

わなげコーナーでは「えい!」と元気なかけ声とともに「入った!!」と嬉しそうに笑ったり、狙いを定めて投げていました。

花火のボール投げコーナーではなかなかボールが当たらず床にボールが跳ね返ったり、先生たちの掛け声に合わせて一生懸命挑戦している様子がありました。

最後のお楽しみのショーでは衣装を身に着けた先生たちの楽しい踊りにくぎ付けでした。一緒に踊った盆踊りも楽しかったですね。

在園児のお兄さんお姉さんたちも今日は「金魚屋さん」になってお店を開いてくれました。はっぴをきて「いらっしゃいませ~!」と呼び込む姿がお祭りを盛り上げてくれました。どうもありがとうございました!

二学期も楽しい活動や遊びをたくさんしましょうね!